令和5年 練習初め

2023年01月12日 07:51

令和5年1月7日
練習初めと安全祈願を行いました。

今年もOBの大学生が手伝いに来てくれました。

素振り稽古

みんなで元気よく声を出して稽古しました。

ランニング

中央公園から住宅地域に入る前までは、みんなで大きな声を出してランニング。
全員、陸奥総社宮まで走りました。

安全祈願

初めて参加する子もいましたが、場の空気を読んでなのか、御祈祷間はみんな私語もなく厳かな雰囲気で、立派でした。

 安全祈願の後、またランニングで中央公園に戻り、グランドを御神酒と塩でお清
団員各自が今年1番就きたい守備位置で土俵入りの如く塩を撒いて今年の目標を発表
 監督・コーチ・お父さん方全員が、守備についた子供達に一本づつノックをしました。
 最後のバッティング練習は順番にバッターボックスに立つ子それぞれのお父さんにバッピ(バッティングピッチャー)をしてもらい、決意を新たに今年の練習初めを終えました。

練習初めの間に、お母さん方がカレーと豚汁を用意してくれ、簡単な新年会をしてこの日の行事を終えました。
カレーも豚汁もすごく美味しくてみんなおかわりしていました。
ご馳走様でした。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)